2010年09月29日

嫌われている人のすべてを考える、想像力の身につけ方

この人、自分のこと嫌ってるな。





と思ったら、相手のすべての背景を考える。





そんなこと、どうしたらできるようになるの?





だって、嫌われている相手のことなんて、





自分も嫌いになればイイじゃない。





いちいち、嫌われてるヤツのこと考えるなんて





メンドくさいよ。





そう思いましたか?





でもね。相手のことを、相手の背景を考えていくと、





相手が家で、やさしいお父さんだったり、





頼りがいのあるお母さんだったり、





家で、老人の面倒をよく見る人だったり、





本当のホントが見えてくるんです。





そうすると、ちょっと自分が嫌われている





理由も見えてきたりするんです。





その人の状況からしてみたら、





配慮に欠ける言葉や行動をしていたりね。





でも、そんな想像力、どうやって鍛えるの?





その答えは、これなんです。





「小説を読む」ことなんです。





???





この続きは、また次回。







もし、こんな風に、





今の自分が苦手としている








人間関係や、人とのコミュニケーションについて、







ビジネス、プライベート関係なく、







真正面から向き合って、改善していくことが







できるとしたら、少しは興味ありますか?







もし、興味がある「あなた」は、







一度、ココを覗いてみてください↓↓↓




http://www.good-future07.com/newpage15.html







私が、人間の成長と、お金の知識








そして、何よりも大切な「お金の出所」を考える








人生を生きる為に、お届けしているセミナーがあります。







興味があれば、一度覗いてみてください↓↓↓




http://www.good-future07.com/newpage15.html







あなたに会えるのを、楽しみにしています(^^)。





【和田裕美さんって、どんな人?】








ランキングに参加しています。

面白いと思った方は応援お願いします♪

より良いブログを作って行きます(^^)

 ↓

「人気ブログランキング」⇒「おきてがみ」
の順番でクリックしてくださいね!


  ↓ 

人気ブログランキングへ
   ↓ ↓ ↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪







posted by Ryo at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

